2014年6月25日水曜日

こんな記事があった。

職場を生き抜け:落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」

1.他人の目を意識しない身なり
2.会議の場で要領を得ない発言をする
3.人の話を聞かない
4.間が悪い
5.会社員でありながら、一匹狼を気取る
6.興奮しやすい
7.整理能力が極端に低い
8.誰も求めていない仕事や役割をしようとする
9.同じミスを繰り返すが、ミスをミスとは思わない
10.仕事のポイントを押さえない
11.仕事を消化するスピードが異様に遅い
12.毎日、恥じらいもなく、出社する
13.未練がましく、会社に残る
14.何が言いたいのか、まったくわからない
15.ブログが唯一の友達


いやまあ、耳が痛いところも同僚について心当たりがあるところも多々ある一方、
ネット系のライターさんは、

・過激なことを書く
・誤読を誘う
・過去の実績を殊更に強調して俺はすごいぞとアピールする

 (元外資系xx社員 とか、****のメディアで取り上げられました とか)

が行動原理っぽいので、半値八掛け二割引きぐらいで聞いといた方がいいとも思います。

でさあ。

12.毎日、恥じらいもなく、出社する

これは出社させてやろうよ(笑)。
出社もするなってことは辞めろってことじゃん。
いやそういうことなんだろうけど。

どっちかっつーとこんだけいろいろ揃うとどっか病んでるので、
会社来る前に病院行け、っていうのが正しいんだと思うんだけど。
(「急に身だしなみができなくなった」、「人の話を聞かない」
 「意味不明な話をする」は、実際メンタル不全の兆候らしいし)

なんかもっともらしい理屈をこねまわそうと思ったがめんどくさいのでやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿